スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Dogstar - Honesty Anyway

全く書くことないので、好きな音楽の紹介的なものやることにした。ネタがないもんね、ネタが。


…ということで、今回から暇なときは好きな音楽の紹介の記事を書くことにします!
音楽紹介が楽しすぎて、ついいつものようなしょうもない記事を書くことを忘れそうですが、まぁいいでしょう。つか、ぶっちゃけこっちのが書く側としても読む側としてもおもしろいでしょう。
そのうち、「のぶおの音楽紹介☆ぶろぐ♪」とか改名するかもしれませんね。しねぇよ。

埋め込まれた動画の下の何やら紹介文らしきモノが目に障るかもしれませんが、あまり気にしないでください。所詮青二才が書いた戯言なので。

まぁ、そんなこんなで音楽の紹介をしていきます。それでは、第一弾。



Dogstar - Honesty Anyway


この曲とは、近所のCDショップ兼古本屋で出会いました。
とは言っても、旧中古シングル・アルバム5円ワゴンコーナーにぶち込まれていたものを購入したのですが、帰って聴いてみると、割といい感じでした。

シンプルな曲構成で、聴きやすく、当たり障りのない、単調な曲。言ってしまえばダッセェのですが、それが良いです。大好きです。結構カッコイイです。

そもそもこの曲のバンド、Dogstarは、『スピード』『マトリックス』で有名なハリウッド俳優のキアヌ・リーブスがベースを担当しているということで、有名らしいです。
ちなみに、Dogstar時代に彼の演奏に不満を持った、イギリスのフィーダーというロックバンドのベーシストが彼の顔面にオレンジを投擲したという逸話があるらしいです。






…こんな具合で曲紹介、第一弾でした。
「一曲目から洋楽とか歌詞分かんねえよふざけんなこの全手動人間型バクテリア!」とか言わないでね。心配しなくていいです。俺もぶっちゃけ歌詞の意味あまりわかんないので。


はい。これからも少しづつこういう記事を書いていくという選択肢もないことはないので、よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DigitalClock
プロフィール

joefever

Author:joefever
フォォォォォォォォォォ!!!

最新記事
最新コメント
あーだん
べ…別にクリックしなくてもいいんだからねっ/// 実際、これ、クリックしても何も意味ないんだよね!!!!!!
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
15949位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3640位
アクセスランキングを見る>>
関連エントリーメーカー
生存状況
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。